このブログについて

MENU

●第95回全日本仮装対象を見て考えてみた

おはようございます。

昨日第95回全日本仮想大賞を見ました。

 

headlines.yahoo.co.jp

記事にある通り、今回はかなり辛口で不合格になるチームが

多かったです。

 

その中でもwith Bは0点という得点だったんですが、

with Bがある意味期待通りに0点を出してくれたのは

すごいことだと思いました。

(私的には、芸能人が0点で良かったなーとほっとしてます)

 

彼らとしてはがんばっているのに、

「何しちゃってくれてるんだよ?」感がほぼ100%伝わる。

 

本当は20点取れる方向で何かを伝えるのが仮装大賞なんで

しょうけど、

それとは逆の方向で、自分達の特徴をきちんと

見ている人たちに伝えている。

 

そんなことができるwith Bもすごいと思います。

 

形はどうであれ、何かを人に具体的に見せられることを

している人を私は素直にすごいと思ってます。

 

最後に、

大賞を取った参勤交代をテーマにしたチームは

本当に凄かったです。

まだ見ていない方は良かったら見てみてください。